プロフィール

主宰大野真由

一般社団法人魅力開花ヨガ協会代表理事
大野真由

子供の頃からヨガを始め、大人になってからインドと日本で様々なヨガのスタイルを学ぶ。
さらに世界最古の医学と言われる古代インドの生命科学アーユルヴェーダ、中医学など様々なホリスティックな心身の健康を整える学びを深める。

人材コンサルタントの会社員時代に激務やストレスにより様々な病になる方々を見るにつれて心身をニュートラルな状態へ整えてくれるヨガを広めることを決意。

2006年からヨガの講師活動を開始。姿勢改善をテーマとした女性専用のパナソニックスタジオRINTOではパナソニック公認インストラクターとしてヨガクラスとパーソナルトレーニングを担当。元人材コンサルタントとして5,000人以上の面接や研修などリクルート活動をサポートしてきた実績から培った人の強みを見抜く眼力と、予約最大半年待ち、会員数400名越えの大人気会員制ヨガサロン運営経験を生かして、魅力開花ヨガプロジェクトを構築。

2018年よりヨガとアーユルヴェーダとインド占星術3つのインドの叡智をベースに自分を知り整えていつでも理想の自分を開花する『魅力開花ヨガ®講座』をスタート。
さらに日本女性ならではの寄り添い力を生かして社会で活躍する為のビジネスコース『ライフスタイルヨガ®インストラクターコース』と『魅力開花アドバイザーコース』をスタート。企業のPRのお手伝いなどインフルエンサーとしても活動。
ストレスが多い現代日本の中で周りの人の幸せに貢献しながら毎日イキイキと自分らしく充実したライフワークを送る女性を増やして日本を穏やかな平和に導く活動をミッションとしています。

インスタフォロワー8,500人以上、総SNSフォロワー数15,000人以上。

1974年生まれ青山学院女子短期大学卒業

--------会社員経歴--------
NECショールームにて法人向けPCインストラクター業務4年
以下人材バンクにて人材紹介、派遣、育成、研修、マネージメント及びコンサルタント業務7年
ソニーヒューマンキャピタル株式会社
テンプスタッフテクノロジー株式会社
他ベンチャー企業立ち上げに参画

--------司会実績--------
日産自動車株式会社様(本社新入社員様、中途採用社員様 研修担当)
ノルウェイ大使館様(ビジネスセミナー担当)
他ビジネスショーにてIT企業様など複数。

--------ヨガインストラクター経歴--------
2006年より都内スポーツクラブ、スタジオ、カルチャースクールにて講師活動開始。
パナソニック主宰の女性専用姿勢改善スタジオRINTOではパナソニック認定インストラクターとしてパーソナルトレーニングとコアトレ、ヨガのクラスを担当。
2010年より拠点を湘南・鎌倉に移し自身の教室を主宰。鎌倉では自宅にて会員数400名越え、予約半年待ちの大人気の会員制ヨガサロンを主宰。
ヨガだけでなく、食養生の料理教室やひとりひとりの体質改善アドバイスなどライフスタイル全般からトータルな心身サポートの指導を行い、その指導実績は13年2000人以上。

おひとりおひとりが大切にしている想いや体質、環境に寄り添いながら心と体、ライフスタイルを丸ごとサポートする暮らしのヨガを提案。

--------企業PR、インフルエンサー実績--------
フルーツ青汁様、スパヒノキ様 
逆算手帳様、北欧バッグブランドgastonluga様
ゴールデンラテ様 ナチュラルコスメアヴィセンナ様

--------資格--------
日本ナチュラルヒーリングセンター認定アーユルヴェーダヨガインストラクター
他ヨガインストラクター資格多数
インド政府認定SomAditiyaAshramヨーガ・アーユルヴェーダアドバイザー
jiva japan ayurveda認定 アーユルヴェーダーベーシック、栄養学、アーユルベビー学
STOTT PILATES®︎認定 初級中級上級マット、Zenga
IRC Japan認定 国際イメージコンサルタント メンズイメージコンサルタント
日本創芸学院認定ナチュラルフードコーディネーター
インド占星術初級・上級・心と体編 

--------趣味--------
自然の中でボーとする・温泉・カフェでまったり・食べる・お料理・ダンス

美しいもの、ナチュラルなものが好きです。そして誰かの笑顔が大好きです♡

゜。*:・゜*:・゜゜。*:・゜*:・゜゜。*:・゜*:・゜゜。*:・゜*:・゜

太陽、月、光、海、雫、大地、愛しい植物や動物たち♡、、、

古代インドの伝承医学アーユルヴェーダは

自然界に存在するあらゆるものを

火、風、地、水、空という自然エレメンツに見立てて

見つめていく世界観です。

私たち人間も、小さな生き物も、あらゆる現象も
自然現象のひとつ。そして互いに助け合い支え合い調和を保って
この彩り豊かな世界が存在しています。

生きとし生けるもの全てに価値がある

無駄なものも無駄な経験もない

これがカースト制度や植民地時代、過酷な気候の元
生き抜いてきた古代インドの人々が受け継いできた叡智であり、
ヨガ理論のベースとなっています。
古くは日本では聖徳太子がヨガを学んでいたと言われ
近代では松下幸之助氏や稲盛和夫氏、また世界のトップアスリートや経営者も瞑想やヨガを取り入れています。

ヨガは本来『つながり」と言う意味があり、
単なる柔軟性を高めるスポーツだけでなく
心と体のつながり、あなたと周りの世界とのつながりに気づき
人生をどんな時でも健やかに幸せに生きていくためのレッスンなのです。

どんなに体が健康であっても心が幸せでない人がいます。
その逆もありきです。
心身が健やかで整っていることがあらゆることのベースです。

ヨガにはバクティーヨガと呼ばれる愛と献身のヨガがあります。
このヨガではポーズは取りません。見返りもなく惜しみなく注ぐことで信じる愛の力を高めていくヨガなのです。
生きていく時、死にゆく時、愛の力がどれだけ大きな支えになることかを古代の人々は知っていたからこそこんな愛のヨガも用意されているのです。
でも誰かに愛を注ぐためには、自分自身が愛に満たされていることが必須です。なぜなら知らないことは伝えられないから。

女性には誰しも生まれながらにして尊い母性があります。
その母性はかけがいのない大きな愛ですが、その愛の力を発揮するためには女性自身が愛で満たされていることが大切です。
自分を大切にしない自己犠牲を伴う無理な愛は愛の力を弱らせ、自分自身をやがて傷つけてしまうからです。

私は魅力開花ヨガ®プロジェクトを通じて女性の愛の力を高めることによってバクティヨガを世の中に広げていくことを信念としております。

ヨガは自分を知り自分を整える最強のご自愛レッスン。
愛しいあなたの命が今日も明日もキラキラ輝けますように
あなたの幸せをいつでも祈っております♡

PAGE TOP